· 

お礼♡茨木まちゼミ開催しました

第8回茨木まちゼミのすべての日程が終了いたしました。

毎回たくさんの方にご参加いただき、ブレスレット作りを体験していただくことができました。

ご参加くださいました皆さまに心より感謝申し上げます。ありがとうございました!!

 

マクラメについて簡単に歴史などをご説明させていただいた後には、早速ブレスレット作りに入りました。

まずはビーズ選び。じっくり並べながら選ぶ方、一目で惹かれた色にパッと決めた方、選び方にも個性が出ます。

マクラメは初めてという方も、久しぶりという方もいらっしゃいましたが、ゆっくりと「次は右?左?」と確かめながら結んでいる間は皆さん真剣そのもの!

黙々と作業に没頭する、という快感を味わっていただけたのではないでしょうか。

 

そうして完成したブレスレットを実際に腕に着けて、に~っこり♪皆さま、とっても素敵な満面の笑顔がこぼれていらっしゃいました!!

このできあがった時の喜びが、手作りをする最大の醍醐味ですよね。私にとっての至福の時でもあります。

 

できあがった作品はご覧の通り。それぞれカラフルで個性あふれるものになりました。

お越し下さった皆さまとまたお会いできますことを楽しみにしております。