· 

HANNAHのテーマカラーは?

HANNAHのホームページを作る時、HANNAHのイメージを表すテーマカラーを考え、茶色と緑色に決めました。

ほぼ、悩みませんでした(笑)

 

もともと、私は茶色が好きだから、というのが理由のひとつなんですが。

 

皆さんは茶色と聞くと何をイメージしますか?

明るい色ではないだけにあまり良いイメージがないかもしれませんが、木肌の色や土の色を思い浮かべた方も多いかもしれません。

 

そう、茶色は大地の色。

母なる大地、というように、大地は守ってくれる存在の象徴です。

だから茶色は、安心感・よりどころ・安定、などをイメージさせる色ということができます。

 

そして、緑色は、樹木、森、公園などを思い出させ、安らぎ・穏やかさなどをイメージさせる色ですよね。

そういえば信号の「進め」や非常口のマークも緑。安全の色、ということもできます。

 

 

私はHANNAHの教室を始める時、こう思ったんです。

 

日々の暮らしの色々なことに追われ、ふと立ち止まりたくなった時、レッスンに行きたいなあと思っていただけるような教室にしたい。

だって、マクラメは癒しだから。

ただマクラメのテクニックをお伝えするだけでなく、結ぶ時間は日々の心のよりどころになる、ということを伝える教室にしたい。

 

もちろんテクニックも私の知ることは全てお伝えしたいと思っていますよ(笑)

 

茶色と緑色とマクラメを結ぶ、よりどころ、というキーワード。

ホームページを見て、そんな印象を受けて頂けていたら、嬉しいです。