· 

自由制作のお手伝いいたします

5月で2周年を迎えたHANNAHマクラメジュエリー教室。

3年目からは自由制作のお手伝いに力を入れていこうと考えております!

 

「こんな形にしたいけれど、どんな結び方がいいの?」

「始めに何mのひもを切ればいいの?」

といった、オリジナル作品を作ろうとする時につまづきがちなポイントを中心に、イメージを実際に形にするお手伝いをさせて頂きます。

デザイン画やイメージのもとになる写真などをご用意いただけると、よりスムーズにお伝えできると思いますよ

 

はなかり作品をいくつか制作して練習したら、ぜひ自由制作にも挑戦してみてくださいね!

 

 

自由制作にあたりましては「平結び」「タッチング結び」「巻き結び」を考えずに結べるくらい習得していること、教室で販売しているひもをご使用いただくこと、のふたつを条件とさせていただきます。

 

なぜ教室で販売しているひもをご使用いただくかというと、、、

マクラメを結ぶこと自体はどんなひもでも可能なのですが、何m必要か?何目結べばいいか?など、実際の場面ではひもの材質や太さが大きく関係してきます。

より適切なアドバイスをして差し上げるために、教室と同じ材料をご使用いただきたいと思っております。

ビーズや天然石などの材料はお好みのものを準備していただいても構いませんが、教室でもビーズの販売を開始する予定でおります。

少量ずつのパックで色々なカラーをご用意しておりますので、お勧めです♪