· 

4月のレッスン休講のお知らせ【5月5日追記】

先日レッスン再開についてお知らせしたばかりでしたが、3月31日付の茨木市の発表で、4月1日~5月10日の期間も引き続きレッスン会場としてお借りしている穂積コミュニティセンター並びにローズWAMの休館が決定したことを受けまして、4月中のすべてのレッスンをお休みさせて頂きます。

 

先日のレッスンの再開を判断するにあたりましては、市の情報を確認した後、それぞれの会場に電話で直接相談させて頂き、感染対策についてのアドバイスを受けたうえでしたが、時期尚早であったと反省しております。

再開を告知した直後の休止のお知らせとなってしまい、本当に申し訳ございません。

(混乱を避けるため、再開のお知らせは削除させて頂きました。)

また、本来であれば4月1日は7月の穂積コミュニティセンターのご予約受付開始のご連絡を差し上げるところですが、状況が落ち着くまでレッスンの新規のご予約は受付しないこととさせていただきます。

 

カフェや民間のレンタルルームの使用など、レッスン再開に向け様々な方策を検討して参りましたが、マクラメ教室が屋内で一定時間の会話を伴う活動である以上、公共施設の休館は信頼のおける判断基準のひとつであると考え、新規のご予約も一時停止させて頂くこととしました。

 

 

いつもの会場が使用可能となった時が、レッスン再開にふさわしい時期であると思いますので、その日を心待ちにしたいと思います。

レッスンが再開するまでの間も皆さまにマクラメに親しんでいただきたいと思い、新しい作品の作り方動画を配信したいと考えておりますので、どうぞお楽しみに!

 

 

感染の拡大を防ぐことが今一番重要なことだと思いますが、危機感や閉塞感で息が詰まりそうな時ほど、マクラメのように、他のことを何も考えずに没頭できるような活動が必要なのではないでしょうか。

上手に息抜きをしながら、皆さまが元気でこの難局を乗り越えられますよう願っております。

 

また大きな口をあけて笑いながら、安心してレッスンができる日を楽しみにしておりますので、その日までどうぞ、ご自愛くださいませ。

 

【5月5日追記】

5月4日緊急事態宣言の延長が決定したことを受けまして、5月中のすべてのレッスンをお休みさせていただくことにいたしました。

 

また、再開の目途が立たないことから、引き続き新規のレッスンのご予約を一時休止させて頂きます。

 

レッスン及びレッスンのご予約の再開は、大阪府や茨木市の動向を鑑みて判断し、ご案内いたします。

 

大変ご不便をおかけしますが、何卒ご理解のほど宜しくお願い申し上げます。