· 

コスチュームジュエリーアワード2020に入賞しました

コスチュームジュエリーアワード2020に入賞しました!

 

賞の発表は8月だったのですが、その頃はコロナ第2波の最中で

「ほんとに展示会開催できるのかな…?」と思うと、入選のご報告もためらわれるような気持ちでいました。

 

…そうこうしているうちにご報告を失念しておりました(笑)

 

コスチュームジュエリーアワードは日本最大級のコスチュームジュエリーコンテスト。

CJAは初挑戦でしたが、パーティーシーン部門で佳作を頂くことができました。

 

作品名は『古より続く』

ネックレスとイヤリングのセットアップです。

 

まっすぐなマクラメのモチーフを道に見立てて名付けました。

マクラメという「ひもを結ぶ」行為の可能性を拡げていった先人に想いを馳せ、

これからの未来にも新しい広がりを感じるようなデザインに仕上げました。

 

10月21日から26日までの6日間、

横浜赤レンガ倉庫を会場にコスチュームジュエリーアワードの作品展が開催されます。

様々なテクニックで作られた素晴らしい作品ばかりで、

コスチュームジュエリーに興味のある方だけでなく、

あまり興味のない方にとっても、迫力を感じて頂ける展示会だと思います。

入場無料ですので、お近くにお住まいの方はぜひご覧下さい!!