· 

レッスン再開のお知らせとお願い

新型コロナウイルス感染予防のためレッスン会場が休館となり、4月25日~6月8日のすべてのレッスンをお休みさせて頂きました。

生徒様には急な変更にご理解ご協力いただきまして、心よりお礼申し上げます。

6月27日よりレッスンを再開致しますが、再開にあたりましてあらためて生徒様にお願いがございます。

 

Ⅰ 新型コロナウイルス感染拡大防止のためのHANNAHマクラメ教室の対策

Ⅱ 生徒様にお願いしたいこと

 

ワクチン接種もまだまだ行き渡らない中での再開です。

長文になりますが、最後までお読み頂き、ご協力賜りますようお願い申し上げます。

 

***

Ⅰ 新型コロナウイルス感染拡大防止のためのHANNAHマクラメ教室の対策

 

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、以下のような対策を講じます。

 

◇ 入室前の手洗い・手指消毒、マスクの着用の徹底します。

 

◇ 材料の収納ケース類、展示作品は可能な範囲におきましてアルコール消毒をします。

また、作品サンプルの展示は取りやめ、生徒様が現在制作中の作品だけケースから出してお渡しさせて頂きます。

 

◇ いわゆる3密を避け、ソーシャルディスタンスを保ちます。

 

《密閉対策》換気扇を使用し、会議室のドアや窓を開けてレッスンを行います。

 

《密集対策》机の配置を変更し、ソーシャルディスタンスを保ちます。

 

《密接対策》生徒様には必ずマスクの着用をお願いいたします。

 

これらの対策は新型コロナウイルス感染症の動向を見ながら、当面の間継続させて頂きます。

 

***

Ⅱ 生徒様にお願いしたいこと

 

また、生徒様にはレッスンに参加されるにあたり次の点にご協力をお願いいたします。

 

〇 レッスン当日に37℃以上、または平熱より1℃以上の発熱、息苦しさ、倦怠感などの症状がある方は参加の自粛をお願いします。

 

〇 遠方よりいらっしゃる方や体調にご不安のある方も、どうかご無理のないようご判断ください。

 

〇 入室前に石鹸での手洗いや手指消毒の励行をお願いします。

 

〇 材料の収納ケース類等はできる限り消毒しますが、ビーズのひとつひとつまですべて消毒することは不可能であり、材料に触れることによる感染のリスクがゼロではないことをご理解ください。

 

 

生徒様には引き続きご面倒をおかけしますが、ご理解賜りますようお願い申し上げます。

 

 

ご予約のキャンセル料は頂戴しておりませんので、お休みなさりたい時は遠慮なくご連絡くださいませ。

ご予約の変更も随時承ります。

 

 

***

第4波では大阪府内の重症病床使用率が非常に高い状況になり、多くの方が命を落とされました。

日に日に増える感染者の数字に、かつてないほど危機感を感じたものでした。

感染者数は減りワクチン接種が始まりましたが、まだまだ油断はできない状況にあると思っています。

 

新型コロナとの闘いは未だ決着がつく見込みがない中、感染の拡大を防ぐことはとても重要ではありますが、制作を通してストレスを発散する、自分を表現したり解放する、人との交流を楽しむというような、心の奥から感じる素朴な喜びをなくしてはならないという想いも強く感じています。

 

一日も早い収束を祈りながら、今後も感染予防に留意して教室を運営してまいります。

どうぞよろしくお願いいたします。