· 

AJCクリエイターズコンテスト2021に入賞しました

去る2021年3月26日(木)より東京都美術館にて、第14回AJCクリエイターズコレクション2021が開催されました。

 

 

 

AJCとはArts Japan Craftsの頭文字で、アートジュエリー部門他13部門があるコンテストです。

AJCクリエイターズコンテストは初挑戦でしたが、アートジュエリー部門で入選を頂くことができました。

 

作品名は『2020静かな海』

作品のイメージが浮かんだのは、ある日のニュースを見ていた時でした。

2020年、新型コロナ感染症の影響で夏になっても海水浴場が閉鎖され、人気のない海の映像。

けれども、そんな海の中では魚が泳ぎ、様々な命がいつもと変わらない様子で生きているのだということに新鮮な気づきを感じたのです。

 

作品では静かに波寄る浜辺と生命の息づく海の中をひとつに収め、人間の困難に関わらず、自然は変わらずにそこにあることを表現しました。

 

 

 

5月7日より、AJCクリエイターズコンテスト公式サイトにて、VR展が公開されています。

VR展示会場で、自宅にいながら素晴らしい作品を鑑賞することができますので、ぜひご覧ください。

AJCクリエイターズコンテスト2021 VR展はこちら