· 

【平和のためのアクセサリー】販売開始!

 

連日報道されているとおり、ロシアによるウクライナ侵攻が日に日に激しさを増し、多くの人たちが避難生活を強いられています。

 

その状況をニュースで見るたび、何か私にできることはないのかといてもたっても居られない気持ちになります。

 

 

実は私は看護師資格を持っているのですが、資格取得のきっかけは小学生の頃にエチオピア大飢饉のニュースを見たことでした。

 

たまたまその国に生まれたために理不尽な状況に置かれている人たちの支援がしたいと思い看護師になったものの、結局その願いは果たせないまま今に至ります。

今回、たまたまウクライナに生まれ育ち、暮らしている人たちが不幸な状況に置かれていることに強い憤りと悲しみを感じています。

 

けれど、何か自分にできることはないかと考えても、実際にはお金を寄付することしかできません。

そこで、作品を販売し、売上を寄付することを思いつきました。

今まで自分で作った作品の販売は経験がありませんでしたが、少しでも多くの寄付ができればと思い挑戦することにしました。

 

 

握手のことを「手を結ぶ」と言いますよね。

世界中の人たちが手と手を結び、互いに尊重しあい、仲良く平和に暮らすことはできないのでしょうか。

 

難しいことは私には分からないしできないけれど、そのシンプルな願いを持ち続け、実現できると信じたいです。

 

そんな気持ちでひとめひとめ結んで制作したアクセサリー。

 

ぜひご覧いただき、趣旨のご賛同くださいましたら本当にうれしいです。

 

売上は国連UNHCR協会に寄付します。(国連UNHCR協会とは?

無事に寄付できましたら、またご報告させていただきます。

 

ショップはこちらから