· 

【御礼】平和のためのアクセサリーの売上を寄付しました

【平和のためのアクセサリー】と名付けたアクセサリーは、販売開始から早3週間が経ちました。多くの方が趣旨にご賛同、ご購入くださいまして、本当にありがとうございました。

ここでいったん区切りとし、売上代金計3万2千円をUNHCR(国連難民高等弁務官事務所)に寄付いたしましたことをご報告します。

 

このように多くの方にご賛同いただけたことは、それだけこの戦争を危惧し、平和を望んでいる人がたくさんいらっしゃるという証だと思います。このような企画は初めての試みでしたので不安もありましたが、同じ思いでいる方の存在に励まされ、ここまで続けることができました。心より感謝申し上げます。

 

ですが大変残念なことに、ウクライナの現状は悪化の一途をたどっているように見えます。さらに世界に目を向ければ、ウクライナだけではなく今も多くの地域で紛争が絶えず続いています。

今回はウクライナの状況に居ても立っても居られずに始めた企画でしたが、販売開始してからの3週間、今回だけの企画モノで終わっていいのかとずっと考えてきました。

 

いつか平和な世界が訪れ、もうチャリティーを企画する必要がなくなれば、それが一番です。

でもその日が今すぐでないのなら、私ができることをまだまだ続けていきたい。今回寄付をし終えて、そう決意を新たにしました。

 

これからも大切な人と当たり前に過ごせる平和な世界の実現を願いながら、ひと目ひと目丁寧に結んだアクセサリーを作っていきます。

【平和のためのアクセサリー】今後の新作の販売にご期待いただき、ぜひまたご覧いただけましたら幸いです。

 

なお、今後は売上の全額ではなく、経費等を引いた利益の中から寄付することで、持続可能な活動にすることを目指してまいります。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。