· 

【トルコ・シリア大地震】被災者支援のため売上を寄付します

2023年2月6日現地時間未明、トルコ南部のシリア国境近くで起きた大地震では、両国でこれまでにあわせて2万8000人以上が死亡したと報じられています。

 

地元の人たちが薄い普段着のまま、ヘルメットも無く、素手で懸命にがれきを掘っている姿…。

連日のようにそんな救助活動の様子をニュースで目にしますが、見ていて涙がこらえられなくなってしまいます。

 

衣・食・住、医療、救助のための重機など、何もかもが足りない状況。

そんな時、もともと弱い立場に置かれていた女性や子どもは権利をないがしろにされ、暴力や虐待、搾取などに遭うリスクが高まると言われています。

 

そこで、平和のためのアクセサリーの売上を、今回は「ユニセフ・自然災害緊急募金」に寄付します。

ユニセフは世界中の子どもたちの命と健康を守るために活動する国連機関です。

命を守るための緊急的支援だけに終わらず、子どもの保護や心理社会的サポート、教育の再開支援などを長期的に支援し続けています。

 

趣旨にご賛同くださり、平和のためのアクセサリーをご購入いただけますと幸いです。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

ユニセフ・自然災害緊急募金についてはこちら(ユニセフのホームページに遷移します)