· 

『マクラメのデイリーアクセサリー』が発売されます!

【📢ついに情報解禁!】

『毎日のお気に入り!マクラメのデイリーアクセサリー』(レディブティックシリーズ)がブティック社より令和5年4月28日に発売予定!!

このほど発売されるブティック社のマクラメ新刊本に作家の一人として参加させて頂きました。

 

anudo先生、松田紗和先生、松岡志真子先生、早稲田景子先生とご一緒させて頂きました。

著名な先生ばかり!そこに私の名前が並ぶなんて!!

いや、これはドッキリか?そうなのか?!?!(笑)

未だに信じられないような気持ちです。

 

とはいえ、私はマクラメを作ることに魅了され、マクラメを作る楽しさをみんなにも教えたい!と思ったのが教室を始めた原点。

だから表現する人でも販売する人でもなく、「作る人が楽しめる作品を考えてレシピに残す人」になりたいと思ってきました。

なので実はレシピ本を出すことは教室を始めた時からの目標だったんです^^

 

今回、材料を提供して下さったメルヘンアートさん、お声がけ頂いた時は10cmほど飛び上がりました(笑)

人生で五本指に入る嬉しさでした!材料交換などご対応くださりありがとうございました。

 

編集者の相澤若菜さん、度々のド初心者な質問に丁寧にお応えくださりありがとうございました!

いつも優しく教えてくださるので安心して進められました^^

 

今回の経験を通し、もっといい作品が作れるようになりたい!そしていつか自分の本が出せたらいいな…と

大きな大きな夢を持つことができました!

 

素晴らしい機会をいただきまして、本当にありがとうございました!!!

 

マクラメ初めてさんもそうでない方も作って身に着けて楽しめる作品がいっぱいですので、皆さまぜひお手に取ってご覧くださいね^^